東京池袋は若者の街というイメージが強いかもしれません。しかし、昨今では高齢者向けの賃貸住宅も数を増やしています。今や池袋は多種多様な人々が暮らす街として世界からも注目を集めます。そんな中で特にお勧めなのが高齢者向け賃貸として人気のあるスクエアガーデンです。

スクエアガーデンは東京都豊島区南池袋にある物件であり、JR山手線の池袋駅からは徒歩5分という好立地にあります。東京メトロ有楽町線や副都心線からも訪れることが出来ます。この物件は2015年に建設されました。11階建てであり、様々な階が高齢者向け賃貸として用意されています。

もちろんエレベーターもあるので移動は快適です。スクエアガーデンの特徴の1つとして宅配ボックスが用意されていることが挙げられます。昨今では高齢者の方の中にもネットショッピングを楽しむ方が増えています。宅配ボックスがあればたとえ配送時に留守であっても、宅配業者が無駄足にならないので安心です。

駐輪場もあるので自転車移動を好む高齢者の方にもうってつけといえるでしょう。防犯カメラが設置されている点も安心に繋がります。耐震だけでなく、免震の機能も兼ね備えています。免震は地震を受け止めるのではなく、受け流すことで建物への被害を減らす仕組みです。

大型の災害にも強い家づくりにおいて極めて重要な役割を果たします。オートロックのシステムもあるので、閉め忘れなどが心配な方にもおすすめ出来る物件です。シニア賃貸の東京のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です